宿泊旅行

絶景の神社とフォトジェニックなバス停

2019年1月15日

昨年の誕生日は奥様(当時はまだ彼女さんw)熱海旅行に連れて行ってもらいましたが、今年は三浦半島に連れて行ってもらいました。

まずは葉山湾港食堂で昼食。

ココは葉山マリーナと富士山を見ながら食事ができる所で、人気の葉山港湾食堂セットを注文。
葉山港湾食堂セットは葉山餃子6個、岩のりしらす丼もしくは釜揚げしらす丼、アジフライ、スープ、小鉢が付いているセットで安くてボリューム満点でした。

本来なら食堂の大きな窓から葉山マリーナ越しに富士山が見えるんでしょうけど、、、
残念ながら雲に隠れて頂上しか見えませんでした(>_<)

気を取り直して食事後、今回の旅行のメインスポットである森戸神社へ。
今回は自分の誕生日旅行と言う事で自分の行きたい所に連れて行ってくれるとの事で写真撮影目的でこの神社に連れて来てもらいました。
実はこの神社は海に浮かぶ鳥居と富士山が見える絶景が話題の神社で以前1度来ていたんですが、その時は富士山を見る事ができなかったのでリベンジも込めて再度足を運びました。

まぁ、葉山湾港食堂で何となく察しがついてましたが、、、やはり今回も富士山を見る事は叶わず。食堂同様に富士山の山頂がわずかに見える程度でした。


わかりますか?
写真右側が江ノ島、左側に富士山の山頂が雲に紛れて顔を出しています。

別角度(↓)からズームして撮ってみたけど、やはりよくわからないですね。

この日は天気には恵まれましたが、残念ながら富士山には恵まれず。
ただ、葉山湾港食堂に行くために利用したバス停「鐙摺(あぶすり)」は思いもかけずにフォトジェニックなバス停でした。
これ、夕日で赤く染まった空をバックにしたらもっと雰囲気が出たのかもしれません。

この日は三浦海岸駅近くのマホロバ・マインズ三浦に宿泊しました。

富士山には残念ながら今回も恵まれませんでしたが、昨年に続いて旅行に連れて行ってくれた奥様に感謝です☆
また、この時期の三浦は河津桜の絶景に出会えるので宜しければ出かけて見て下さい!