宿泊記

【ホテルマイステイズ宇都宮】3,000円でも広々、豪華な部屋に泊まれました☆

2017年7月30日

花火大会後は宇都宮駅に移動して、宿泊地のホテルへ。 ちょうど一年前の宇都宮旅行の時は東横インに泊まりましたが、今回は ホテルマイステイズ宇都宮に泊まりました。

結論から言うと今回泊まったこのホテル、当たりでした☆

ビジネスホテル?に関わらず、ロビーが広いのに驚き! 写真だとわかりにくいけど、ロビーの天井も吹き抜けでより広く感じます。

写真はロビーから天井を見たもの(左)と宿泊した部屋のある7Fからロビーを見たもの(右)です。

受付カウンターの前にはコーヒーや入浴剤、化粧水などのアメニティグッズがあり、自由に持って行く事ができます。また、4Fにはコインランドリーがあり、洗濯300円、乾燥機10分当たり100円で洗濯する事が出来ます。

肝心の部屋はと言うと…

写真ではわかりづらいですが、クイーンサイズのベットで室内も23平米と十分な広さです。
(写真、手前の荷物、、、散らかっていてゴメンなさいw)

折角の部屋なので翌日、チェックアウト時間ギリギリまで滞在する事に反対していた彼女さんも 「確かに、この部屋なら明日早くチェックアウトするの勿体無いかも…」 と言うくらい2人で驚いてましたw

バスルームも1人では勿体無いくらいの広さでした。
ちなみに2つある窓からの眺めはこんな(↓)感じです。

まぁ、眺望は全く求めていないですからね。

今回はスーペリアクイーンに泊まりましたが、素泊まり、日曜日の夜とは言え、世間(学生・子供)が夏休みの真っ最中に1人3,000円はかなりお得でした♪
駅近で、リーズナブル、ビジネスにも観光にも便利なホテルだと思いますので、宜しければ宿泊地の候補地としてみて下さい。