絶景@日本

素人写真で紹介する日本の絶景スポット

絶景@日本

日本第2位の高さを誇るランドマークタワー



現在、ブログ整理の為、投稿日時がバラバラになっています。

 2022年1月15日

横浜のみなとみらいにひと際高くそびえ建つ ランドマークタワーに行ってきました。

横浜の象徴的な建物ランドマークタワーは、地上70階建ての高さ293mもの建物で2022年1月時点で日本第2位の高さを誇り、商業施設やロイヤルパークホテルなどが建物内に入っています。また、69階の展望台フロア「スカイガーデン」からは横浜や東京タワー、富士山などを見渡すことができます。

北東方面

69階のスカイガーデンでエレベーターを降りると目の前には、みなとみらいの象徴でもある大観覧車の「コスモクロック21」や横浜ベイブリッジ、横浜港大さん橋国際客船ターミナルが広がります。

空中散歩マップ

エレベーターを降りてすぐ目の前に広がる北東方面から時計回りに右方向へ進んでいくと、壁や床に横浜の街並みが投影された空間が広がります。

ここは足を踏み入れると観光スポットや横浜ゆかりの人物などが出てきます。

南東方面

南東方面には桜木町や横浜スタジアムが広がります。

SKY CAFE(南西方面)

南西方面の手前には SKY CAFEがあり、飲み物や軽食を食べる事ができます。SKY CAFEのすぐ横にある南西方面は、窓の外の景色に向かって階段状のベンチがあり、座って景色を見ることができます。なお、窓際にあるカップルシートは日中は自由に座ってみることができますが、17時以降は完全予約制の席となっています。

そして、南西方面の景色の醍醐味は富士山です。この日は天気も良く富士山をはっきりと見ることができました。

横浜・空の図書室

南西方面から北西方面に向かう途中には横浜や神奈川、空について書かれた小説や写真集などの書籍が並び、本棚前の椅子に座って自由に読むことができます。

北西方面

北西方面からは横浜駅や東京方面の景色を見ることができます。

またこの時はパックマンのゲーム博物館が期間限定で開催されており、パックマンをはじめとした80年代のゲームの原画の展示やゲームの企画書を見ることができます。

さらにフロア内にはパックマンをはじめとして当時のゲームがあり、無料で自由に遊ぶことができました。

ランドマークタワーからの夜景

以前、奥さんの誕生日にランドマークタワーに宿泊した翌日に撮った4年半前の写真ですが、ランドマークタワーから見た夜景です。ガラス越しで反射して撮るのが難しいですが、霞んでいなければ東京タワーやスカイツリーも見えて迫力の景色が広がるので夜に行くのもお勧めです。