宿泊記

【東京プリンスホテル】東京タワーの絶景が間近に見れるホテル

2021年6月27日

普段は1泊6万円程する部屋が素泊まりですが、かなり格安で宿泊できるようになっていたので、宿泊してきました。今回宿泊したのは、 東京プリンスホテルで、芝公園内にあります。また、すぐ近くには東京タワーがあるので、チェックイン前に東京タワーに寄ってからホテルに向かいました。

ホテルは正面玄関から東京タワーを見ることができ、玄関を入ると広々としたロビーにアロマの香りが広がっていました。
(とってもいい香りだったんだけど、それを伝えられないのが残念。)

今回はOZモールにある9~11階のアッパーフロアにあるスーペリアツインルームに素泊まりのプランを利用しましたが、実際には9階に宿泊しました。

スポンサーリンク





スーペリアツインルーム(アッパーフロア)

ツインルームにはベットとデスク、テレビが配置されており、部屋へと続く手前にはユニットバス、クローゼットがあり、部屋の広さは19.8平米ですが、特に狭さは感じることなく過ごせるかと思います。

ツインルームなので、シングルベットが2つ並んでいますがそれぞれのベットサイドにはボードがあり、コンセントとUSBの充電ができるようになっているので、寝るときに枕元で携帯などを充電できるのでとても便利です。

また、今回は「東京タワー確約」のプランで部屋から東京タワーを見ることができる部屋に宿泊したので、部屋から間近に東京タワーを見ることができます。

部屋からだと東京タワーの橋脚の足元しか見えませんが、窓から外を見ると圧巻の絶景です!

部屋から見ることができるからこそ!という事で、東京タワーの点灯から消灯までをタイムラプスにしてみました。
(カーテンが邪魔ですが、、、、)

優雅に迎える朝食(ベルギー発祥のベーカリー)

今回は素泊まりプランで、ホテル内にローソンが併設されているので、朝食はローソンで軽く済まそうかと思っていましたが、1人1,000円のクーポン券がもらえたので、プリンスホテルに隣接しているベルギー発祥のベーカリーレストラン「Le Pain Quotidien 芝公園店」で朝食を食べることにしました。

お店はプリンスホテルの門の横に東京タワーをバックにあり、大きな通りに面してテラス席も設けてありました。

朝、9時頃に行きましたがこの日は天気も良く暑かったので、店内の席で食事をしましたが、店内も窓が大きく開放的でした。

今回は、(確か)1,900円のエッグベネディクトを注文。
ハムとアボカドの2種類ありましたが、1個ずつでもOKとの事だったので、ハムとアボカドを1個ずつでそれぞれの味を楽しみました。

卵もしっかりと半熟でとろっとしていてさすがの1品です(笑)

今回、通常値段に比べてかなりお得に宿泊することができましたが、東京タワーを間近に見る事ができるので東京タワーが好きな方や東京タワー周辺で観光される方は是非宿泊してみてください。