宿泊記

【東横イン宇都宮駅前】朝食付きで便利な駅前ホテル

2016年8月11日

今回の大谷観光は節約も込めて、宇都宮駅前にある東横インに宿泊しました。東横インは日本各地にあるホテルチェーンで無料で朝食が付くのが特徴です。

Toyoko Inn – Hotel Reservation

今回宿泊したのは、宇都宮駅西口から徒歩5分程の所にある東横イン宇都宮駅前で、大谷観光を満喫して夜の20時頃に到着しました。
(宇都宮駅に着いて荷物を予め預けていました。)

【公式】ホテル東横INN宇都宮駅前-栃木県のホテル | 東横イン-ホテル・ビジネスホテル予約

ロビーにはテーブルや椅子、PCと自動販売機があり、思った以上に広々としています。

ただ、今回宿泊したのはダブルルームですが、やはり少し狭いかな。

お風呂はホテルから徒歩7~8分程の所にある「ザ・グランドスパ南大門」という温泉に行ったので部屋のは使用しませんでした。時間などの余裕があれば、広々とした温泉でのんびり体を休めるのもお勧めです。

ザ・グランドスパ南大門

また、東横インの特徴の1つである、無料の朝食サービスですが、バイキング形式で正直期待していませんでしたが、思った以上に種類があって、美味しかったです。

観光メインだったので、ホテル滞在は数時間と短かったですが、お盆の時期に朝食付きで2人で7,000円で泊まれたのはかなりお得だったと思います。ポイントカードもあるので、観光やビジネスで宿泊する機会が多い方はポイントカードを作って常宿としてもいいかと思います。