おでかけ

地元のオーシャンレストランで迎えた結婚3周年記念ディナー

2021年5月22日

今年の3回目の結婚記念日も昨年同様、緊急事態宣言下で迎える事となり、遠方?へ食事に行くのは断念して、昨年に続き地元のオーシャンレストラン「 BONDIS」で食事をしてきました。

と言っても、ディナーメニューはなく、ランチメニューもしくはランチのコースメニュー、少しのアラカルトのみの取り扱いと言う事で、ランチメニューとコースメニューをそれぞれ1つずつ注文しました。

ランチメニューについては、

でも紹介しましたが、サラダ、スープ、フリードリンクが付き、メインをパスタかお肉のプレート料理から選びます。

今回、メインには昨年のクリスマスでも注文した「トリュフクリーム FUNGHI」を注文。

コースメニューの方もランチメニュー同様、サラダ、スープ、フリードリンクが付きますが、その他にメインと
・生ハムの切り落とし2種盛り
・本日の前野菜3種盛り
が付きます。

生ハム2種盛りと野菜3種盛りは別々に来るかと思いましたが、1つのお皿に盛りつけられてました。そして、生ハムの量が少ない(笑)と言う事で、アラカルトで生ハム2種盛りを追加で注文。

美味しいんですが、やはり、ディナーの時に頼む「22ヶ月熟成プロシュートつくし」に比べると物足りないですね。

ちなみにこちらが、いつも注文している「22ヶ月熟成プロシュートつくし」です。

コースメニューのメインはパスタかピザから1品選びますが、パスタは
・しらすと黒オリーブのペペロンチーノ
・牛肉と赤ワインの濃厚ポロネーゼ
・ベーコンと完熟トマトのアマトリチャーナ
・荒銀サーモンとバジルのジェノベーゼ
・クライカルカルボナーラ
の5品、ピザは
・マルゲリータ
・ハムと無農薬野菜のサラダピザ
の2品となっていました。

今回は、牛肉と赤ワインの濃厚ポロネーゼを注文しました。

食事した品数としては少ないですが、パスタも十分なボリュームがあるので、満足できる食事となりました。

来年には、以前のようにソーシャルディスタンスなど気にしない日常と会話をしながら食事を楽しむ日々に戻っているといいですね。

オーシャンレストラン「BONDIS」には他にも記事を書いていますので、宜しければそちもご覧ください。