2024年9月26日
例年、奥さんの誕生日は旅行に行きますが、今回は新浦安に新しくできた「 星野リゾート 1955 東京ベイ」に宿泊してきました。
このホテルは以前宿泊したり、昨年の結婚記念日のディナーとして利用した東京ベイ東急ホテルが昨年末に閉館した後に星野リゾートによって改装してリブランドされたホテルです。
2023年5月21日
結婚記念日はTDSに行く事になっていたので、前日ですが、以前宿泊した東京ベイ東急ホテルの開業5周年記念ビュッフェへ
うちらも結婚5周年でしたし♪#結婚記念日 #東京ベイ東急ホテル#コーラルテーブル #開業5周年記念ブッフェhttps://t.co/GtK2MhdVWb pic.twitter.com/z7ZjPtxvr3— 絶景@日本 (@zekkei_JPN) March 2, 2024
チェックインカウンター
建物2階にはホテルのフロントのようにスタッフが常駐しているコンシェルジュデスクがあり、歯ブラシ等のアメニティもこちらに置いてあります。
このコンシェルジュデスクの対面にはチェックインカウンターがあり、15台の機械によってチェックインの手続きをします。
画面の指示に従って進んでいくと、最後に3種類の絵柄のカードを「CARD KEY」の上に置くことによってルームキーとして利用できるようになってチェックインの手続きが終了となります。
コンシェルジュデスクの横には自由に座って過ごす事のできるスペースがありますが、朝食時にはここが朝食会場としても活用されます。
また、朝食会場が開いていない時は、カードキーの3つの絵柄が描かれた壁(アートウォール)になっていて、昼・夕・夜のシーンがイメージされているそうです。
デラックスコーナー
今回宿泊した部屋はいくつかある中で、開放的なバルコニーの付いたデラックスコーナーを選びました。宿泊した日は天気が良く、角部屋で大きな窓から陽の光が入ってとても気持ちのいい長めでした。
こちらの部屋はベッドが4つあり、ベッドヘッドに2つあるライトの所にはコンセントとUSBの差し込み口があり、携帯の充電などにとても便利でした。
2ND ROOM
このホテルの大きな特徴として、2階にチェックイン前後でも過ごす事のできるパブリックスペース「2ND ROOM」があります。
2ND ROOMにはソファや椅子、テーブルなどがあるオープンなスペースや寝転がる事ができる小上がりのスペース、カーテンで仕切れる半個室、外の海を眺めながらのんびりできるスペース等があります。
2ND ROOMには電子マネーでセルフ決済できる売場があるので手ぶらで行って、2ND ROOMで飲食しながらゆっくりする事もできます。
また、18:00~23:00には隣接するカフェテリアで軽食を食べる事も可能です。
なお、フロントから2ND ROOM向かう途中には赤ちゃん用のアメニティグッズやお子様が遊べるプレイングスペースがあります。
アメリカで定番のサンドウィッチ「ルーベンサンド」
朝はフロント前のカードキーの3つの絵柄が描かれた壁(アートウォール)が移動して、朝食会場となります。
ここでの目玉は、
・チェダーチーズ
・キャベツソテー
・パストラミビーフ
・マスタードバター
を挟んだアメリカの定番サンドウィッチ「ルーベンサンド」です。
他にも海鮮丼を自分で造ったり、焼き立てのフレンチトーストなどを楽しめます。
駅から少し距離があり、周りにもお店などは少ない立地ですが、2ND ROOM内の店舗とは別にホテルの1階にはコンビニが併設されており、部屋や2ND ROOMでゆっくりと過ごす事ができますので、機会があれば是非如何でしょうか。
星野リゾートですが、比較的リーズナブルな価格設定かと思いますのでお勧めです。