おでかけ

【goodspoon】チーズ工房併設で気になるチーズのメニューが沢山ある人気店

2021年9月24日

例年5月に立川市の昭和記念公園で開催されていた「まんパク」が今年は9月に開催(昨年は中止だった)するとの事で奥様と毎月1,000円ずつ「まんパク貯金」をして楽しみにしていましたが、新型コロナの影響で今年も残念ながら中止となってしまったので、代わりに同じ立川市にあるチーズのお店「 goodspoon pizzeria&cheese 立川店」に行ってきました。

スポンサーリンク





good spoon 店内の様子

お店は、多摩地区最大の次世代型ホール、ホテル、オフィスやレストランなどがあり、緑と水が溢れる広場を中心とした未来型の文化都市空間「GREEN SPRINGS」内にあります。場所としては、JR立川駅から徒歩8分もしくは多摩モノレール立川北駅から徒歩4分ほどの所です。

お店の前にテラス席がありますが、店内には100席近くあり、かなりの人数が食事できますが窓が大きく光が入ってきて明るいこともあり、圧迫感や狭さは感じず、むしろ広々としています。

メニューと食べ放題

今回注文したのは、奥様がこのお店を発見した時から食べたがっていた王様のボロネーゼと濃厚カルボナーラ極濃厚卵のせとスモークサーモンw

ブラータチーズのブラータとはイタリア語で「バターのような」という意味があり、モッツァレラチーズを薄く延ばして袋状にして、細かく刻んだモッツァレラチーズと生クリームをたっぷりと詰め、巾着のようにしたものをいうそうで、王様のボロネーゼはこのブラータチーズがまるまる1個乗っているので、このチーズを割って中にあるチーズとボロネーゼのソースを絡めて食べます。

また、店内にはチーズ工房が併設されていて、このチーズ工房で作られたフレッシュチーズが+550円で食べ放題になっています。

この日はマスカルポーネ(右上)、李コッターチーズ、クリームチーズ、フロマージュブラン、モッツァレラチーズの5種類が食べ放題となっていました。
食べ放題のエリアにはブルーベリージャム、オリーブオイル、ハチミツも一緒においてあり、それらで味にアクセントをつけて食べることもできます。個人的にはフロマージュブランにブルーベリージャムを付けて食べる食べ方が一番気に入って、何度かお替りしました。

今回はこのチーズの食べ放題も目的の1つだったので、メインとチーズ食べ放題でお腹いっぱいとなり、他のメニューを食べられませんでしたが、こちらではチーズを使ったメニューが他にも沢山あり、いろいろなチーズの食べ方を味わえそうですので、次回訪問の時は他のメニューもいろいろと食べてみたいと思います。