おでかけ

カレッタ汐留から見た東京の夜景

2018年5月22日

JR新橋駅から徒歩3~5分程度、都営大江戸線「汐留」駅の新橋駅方面出口より徒歩1分の所に電通本社や電通四季劇場「海」を併設した商業施設「カレッタ汐留」がありますが、結婚(入籍)をお祝いするディナーの前に少し時間があったので足を運びました。

ココには地上約200mの高さにある46階、47階には展望スペースがあり、夜11時まで無料で東京湾の景色を楽しむ事ができます。
46階の展望スペースにはカレッタ汐留の地下2階から直通エレベーターに乗ります。降りて少し歩くと外が開けた小スペースがあり、そこが展望スペースです。

展望スペースからはゲートブリッジなど東京湾方面の景色が一望できます♪

ゲートブリッジをズームしてみるとこんな(↓)感じです。

右手のほうにはレインボーブリッジやお台場(フジテレビ)、更にその奥には海ほたるの風の塔も見えます。

頑張ってズームすると東京ディズニーランドや羽田空港の発着陸を見る事も可能です。

眼下には築地市場、勝鬨橋、浜離宮もあり、色々な景色を楽しめます。
ほぼ真横に位置するのか、写真で撮る事は難しいですが、東京スカイツリーも肉眼では見る事ができます。

夜の景色はこちら、、、

奥の方の光の線は飛行機が着陸する時の光(機体)です。

なお、47階には椅子が2つ並べられていて先客がいなければ、手すりで視界が少し遮られるけど、ゆっくりと夜景を見ながらお話しをする事ができるのでデートなどで是非行ってみて下さい♪