旅グルメ

県民割利用で食べた少し贅沢なグルメ【海鮮・牛タン】

新型コロナウイルス感染症により深刻な影響を受けた観光事業者を支援するとともに、地域経済を活性化させるため、県内旅行に対して割引を行う「県民割」ですが、日曜日~金曜日の平日宿泊の際には1人2,000円分の地域限定クーポンが付きます。

今回、千葉と神奈川で2日間(2泊)利用しましたが、いずれも地域限定クーポン対象の宿泊でしたので、地域限定クーポンを使って少し贅沢なご飯を食べてきました。

スポンサーリンク





山傳丸

2022年4月22日

宿泊したのは舞浜の東京ベイ東急ホテルでしたが、舞浜駅周辺ではあまり食事で使えるお店がなかったのでチェックアウト後に海浜幕張にある 海鮮居酒屋の山傳丸に行きました。

2,000円分のクーポンが使えるという事で、「大トロ・うに・いくら丼 2,800円」を注文するつもりでしたが、丼ものは高いものから順に売れていくとの事で残念ながら売り切れで注文できず。

サーモン、炙りサーモン、いくらの入ったサーモン親子丼を注文。

奥さんも当初予定していたものが売り切れで別のものを注文しましたが、共に2,000円のクーポン未満の値段だったので追加であん肝ポン酢となめろうを注文。

当初目的のものは食べれませんでしたが、水産会社直営のお店と言う事で海鮮の美味しさは確かです。それを裏付けるように人気店らしく、夕ご飯時ではありましたが飛込みで入った所予約でいっぱいでギリギリ席に着くことができました。
(すぐ後ろの方は断られていました。)

もし、このお店を利用される場合は予約して行かれる事をお勧めします。

牛たん炭焼利久 リエール藤沢店

2022年4月26日

千葉に続いて神奈川では小田急線藤沢駅近くのスマイルホテル藤沢湘南に泊まった時は、小田急線藤沢駅南口にリエール2階にある牛たん炭焼利久で食事しました。

注文したのは、しっかりとした弾力と肉の旨味が特徴の牛たんさがり焼きと麦とろの定食。奥さんは、牛たん定食を注文して、牛たんさがり焼きと牛たんを半分ずつにして食べました。

さらに厚切り牛たんチーズハムカツを注文。

また、名前を忘れましたがデザートも付いていました。
緑の餡は確かずんだだったような…

牛たんのさがり焼きを始めて食べましたが、個人的には肉厚で柔らかい牛たんの方が好きです。

今回、千葉、神奈川と県民割でお得に宿泊して、地域限定クーポンを利用して普段は食べない、少しお高めの料理をお得に食べる事ができました。

Go Toを含めて観光業界に対する政策に対してその良し悪しや賛否がいろいろと言われますが、安く済ますことができるのは単純に嬉しいです。